FC2ブログ

日曜はお泊まり

立命館大の発表があり、リョウは合格していた。
リョウの私立大受験はここしか受けてなかったので、やれやれである。
本人もかなりビビっていたらしく(他も受けておけよ!)大喜びだ。
これで心おきなく24日の国立大前期は全力で受けられるだろう。たぶん、そちらも合格するね。
今日・明日で同志社など、私立大がどんどん発表になる。
私立大の理系入試は数学・理科・英語の3教科で、面白いことに今年の生徒達は、
苦手な英語は思ったより難しくなく、数学と物理は思ったほど得点出来なかったらしい。
ま、英語でひどく失点しなければ、合計点ではそう簡単には負けないね。
月曜は公立高校の前期試験。なんで公立高校で3回も入試をするんだろう?
前期で2割を取り、中期で8割を取る。それで定員割れの高校は後期をやるのかな?
この方式は京都より大阪がより早くやっていたようで、内容を知っていて、
リスクの多い前期は受けないで、中期だけにする生徒が多いようだ。私もそれでいいと思うけどねえ。
前期試験のおかげで真子は火曜日まで学校は休み。
9月末の退院から、身体のケアは、特に何もしてやれなかった。家族旅行も、もう何年してないだろう?
数年ぶりで日曜と月曜、一泊旅行に行ってくる。
天空の城・武田城を見に行き、おいしいお店ものぞき、有馬温泉で一泊だ。
久しぶりに家族4人そろって、のんびりと温泉に浸かってこよう。
月曜のお昼過ぎに帰ってくる予定だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR