FC2ブログ

センターテスト終了

やれやれ、センターの数学を解くのに、昼飯を挟んで今までかかってしまった。
Ⅰ・Aは命題の最後と三角比の最後が気付きにくく、確率の場合の数が面倒。
結構時間に追われそうだが、平均は60点ほどになるのだろうか?
Ⅱ・Bは全体に易しく、数列に計算ミスが出なければ平均70に迫るのではないか?
おや?サチエが帰ってきたので聞いてみると、きっちりミスをしたらしい・・・
けれど第一志望のボーダーラインは越えて行けそうだという。さて、他の連中はどうだろう?
土曜には全国中学卓球団体戦の京都予選があり、女子団体は第1シード。
順当に決勝へ上がり、相手は京都市1位の衣笠中学。
1番でマイコが完勝するも、2番とダブルスがセットオールで負け、後がなくなった。
4番でマヤが楽勝し、ラストはカンナと衣笠中のエース。相手はエースをラストにおいたのだ。
1セット目はジュースで取られ、2・3セットを取るも、4セットを取り返された。
勝負は最終セットに持ち込まれた。一進一退も、カンナが最後に抜け出し、10-6に。
2本取り返されたが最後はサービスエース。見事に全国大会進出を決めた。
感動のラストシーンに、選手も見守っていた親も大泣き・・・
これで去年の夏の大会から京都府2連覇。強いねえ。
さて、センターテストでもそれほどの強さを発揮できたかどうか。
生徒達は自己採点を終え、もうすぐやって来る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR