FC2ブログ

データの見方

木幡中は「土曜参観」があったため、今日は代休。真子は朝からカラオケに。
お昼過ぎにマリアが来たので聞いてみると、東宇治中も同じく代休らしい。
期末テストも迫っているので勉強のようだ。頑張るねえ。
点数によらず、私は頑張れる子が好きだ。

どうやら静かな日にはならないなと思ったら、届きましたよ、中3の模試データが。
どれどれ今回は・・・変わり映えしないなあ。
上位は安定しているし、基本的には点数の取り方もうまくなってきた。
ゲンキ、メイミ、マナはけちのつけようがないのだが、気を緩めてはいけない。
この3人は「適性検査」を受けることになるだろうが、試験は数・国・英の3教科。
これって「微妙」なんだよね。3人とも理科が得意でもあるし・・・
ゲンキとマナは国語で「空振り」、メイミは「ホームラン」だったが数学で空振り。
高い次元での話だが、本人達には意識させよう。
マスミ、カンタロー、ミツヨシは「安定」し過ぎ。突出する教科を作りたいところ。
中堅有望株はリョウとクニカズ。
リョウは数学が「場外ホームラン」。まぐれあたりの感強し。社会は「凡打」に終わる。
クニカズはホームランこそないが、確実にヒットを重ねている。志望校に問題なし。
ダイスケは理科で「2塁打」を放つも、数学で「ライトフライ」。
ミツハはコツコツと「バントヒット」を稼ぐも、社会はピッチャーゴロアウト。
ヒロシとリョウヘイもヒットこそ放つものの、どちらも社会は「キャッチャーフライ」で、
リョウヘイの英語は空振り「ッタラック、バッタ、アウッ!」

高校受験まであと3ヶ月ほど。
しかしこの3ヶ月でコロっと変わるから、バシバシお尻を叩かなくてはならない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR