FC2ブログ

ほっこりの週末

定期健診で血糖値は少しだが下がっていた。ゴーヤを食べまくった割には下がりきらない。
時間が経つと正常値まで下がるのだが、高い状態の時間が長いようだ。ま、それが病気か。
数学部屋のサッシドアがギシギシと音を立て、痛んでいたのだが、業者が直しに来てくれた。
いつの間にかネジがゆるんで、全体が歪んでいたらしい。すっきりと直った。
わずらわしい用事は済み、土曜は黄檗中の体育館が使えず卓球も休み。ゆっくりした週末になる。
今週の真子は朝からすべて一人で電車に乗り通学した。もう保健室へ行くこともなかったようだ。
1回の食事の量はまだ少なめだが、体型は「ガッチリ」のままで、胃もたれはない。
話す声も大きくなり、以前と同じくらいに元気になってきた。
見た目の病気の痕跡は「ハゲ頭」だけで、元気になるとウイッグはうっとうしいらしく、家では付けない。
今月末には産毛くらい生えてくるのだろうか?一応女の子だから気になるところだ。
抗癌剤は我々の想像を越える猛毒で、その影響はいつになると消えるのだろうか?
心配し始めると「再発はしないだろうか?」まできりがないから、それは考えないようにしている。
素人考えで、体調や勉強の完全復活には今年いっぱいかかるだろうか。
あと3ヶ月。その時まで何ともなければ、とりあえず大丈夫だろう。
真子ももう十分痛い思いも辛い思いもした。もう勘弁してもらいたい。
来春には頭もショートカットくらいになり、スポーツもできるようになっているだろう。
この週末はそういうことを考えながら、ゆっくりすることにしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR