FC2ブログ

順調に

今朝は7時30分に家を出た。もう嵯峨野高校までの道のりはわかったから。
8時30分に着いて真子はすぐに教室へ行った。私と女房はまたも太秦散策。
昨日は「ガスト」でモーニングにしたのだが、今日は商店街の喫茶店。
サイフォンコーヒーとハンバーガーで有名なその店は、老夫婦がやっていた。
壁にはサイン色紙がたくさんある。さっぱり読めないが、エグザエルだけはわかった。
確かにコーヒーはおいしかった。食事がすむとそのまま通りを2キロほど歩く。
この通りって「三条通り」となっていたけど、三条通りがここまで続いてるんだ。
道沿いはコンビニだらけで、天然温泉まである。すぐに「車折れ神社」に着いた。
でかくて派手な鳥居をくぐると、奥行きのある神社だ。朱塗りの板に名前を書いて立ててある。
五木ヒロシ・スザンヌ・堀ちえみ・お笑いコンビ・・・ありとあらゆる芸能人の名前が・・・
「どういう神社?・・・商売繁盛の神様?・・なるほど・・・」
2日間もぶらぶらと歩くと、かなり地域の位置関係がわかって来た。
高校へ戻り会議室で待っていると、4時限目の途中で真子が出て来た。
「今日は1時限しか授業がなかった」と笑う。
1時限目は化学だったが、文化祭準備で時間割が変更されており、先生がそれを忘れていた。
2時限目にやって来た先生に生徒は、「化学は1時間目やで、先生。今からは、物理」
化学の先生、すごすごと帰って行く。2時限目の物理をやり、3時限目は担任の数学。
ところが、授業に入らない。
「化学の先生に聞いた。先生が来ないなら、なぜ呼びに来ない!だいたい、お前らは・・・」
そのまま50分の説教で終わる・・・
まあ、高校の授業はそんなものだけど、そんなものだけに、真子の出席日数が
1回や2回足りなくなっても、何とか出来ないものかなあ?どうとでもなりそうだけど・・・
そういうわけだけど、真子は4時限の出席時間を確保して順調だ。
学校を出ると直接病院へ行く。血液検査とデータ分析だ。
第3クールで9になっていた腫瘍マーカーは、さらに下がって6に。
「中には逆に上がってしまう患者もいる」
そうなるとさらに「きつい」抗癌剤を投与することになるから、まったく順調だ。
もう終ってもよさそうだが、来週から最後の「念押し第5クール」。
真子はもううんざりだけど、「これっきり、あと1回だけ」だから、なんとか我慢する。
来週は5日連続点滴だから入院だが、2週目の木曜には退院してくる。
金曜の5時限目が「危ないライティング」だから、そこだけは無理をして出席して、
第3週からは電車で通学できるかもしれない。
そこからはもう、回復するばかりだ。まったく順調だと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 太秦

> 真子ちゃん順調な様子でなによりですね。
> 嵯峨野高校は旦那の母校で、実家から300mくらいです。商店街も歩きで行けます。
> あの辺りだと、愛宕山も近いですよ。鈴虫寺なども散策にはいいです。
> 嵐山も直ぐですしね。天山の湯というスーパー銭湯もいいですよ。

そうそう、天山の湯。地下1200メートルからお湯を汲み上げてる。
左京は京都の「ブランド地区」だけど、右京はあまり意識しないよな。
「ただの田舎じゃね?」なんて思っていたけど、宇治よかよっぽど都会だわ。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR