FC2ブログ

骨休め

今日は月曜日。けれど授業の予習はしなくていい。1週間の夏休みだ。
とりあえず、ホッとするねえ。3週間の夏授業は、やはり激しかったもの。
康太やダブル・ケンタに手伝ってもらってこなせたけれど、もう1日3コマはしんどい。
夏休みとはいえ、仕事はいろいろある。夏は生徒の所見を書いてやらなくてはならない。
9月からの授業チェックもあるし、あれやこれやと買い出しにも行く。
高2は新単元に入ったので、復帰までもう少しの真子にも家で説明しておかなくてはならない。
文献をコピーし「読んでおく。わからないとこは聞く」程度ではあるが。
今朝はぞろぞろと高校生が歩いていく。学校が始まったんだ。
真子の高校もそうで、午前中に授業をやり、午後からは文化祭準備。
第4クールの3週目で比較的元気な週で、明日は1時間の点滴治療だが、
水曜からは午前中だけ学校へ行き、授業が受けれそう。
9月始めの2週間は副作用でダメだが、3週目が今週と同じだから、そこから復帰だろう。
筋力的な体力はガタ落ちで持久力も落ちており、9月いっぱいはきつそうだが、
なに、そこは若いのだから、日にち薬でよくなるだろう。
それやこれやで私は、精神的には落ち着くことはできない。
せめて身体の骨休めはしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR