FC2ブログ

辛さ泣き

今週から真子は第4クールだが、私も康太も授業なので見舞いに行けない。
連続5日間、1日15時間ほどの点滴だから、一番辛い週だ。
今日で終わりだが週末から吐き気が一番きつくなり、来週の火曜日に1時間の点滴で、
それから来週末にかけて白血球の数値が下がる。その次の火曜の点滴で第4クールが終了する。
夏授業が始まるまでは私も毎日昼間に顔を見に行ったし、女房も夜遅くまで病院にいた。
今週は女房だけが昼と夕方に行っているが、私の晩御飯もあり、遅くまではいられない。
すると・・・真子はさみしさと辛さがいっそう増したようだ。
治療の辛さに母の前で声をあげて泣いたという。おとといも、昨日も。
私が顔を出せば、泣くことはないんだけどねえ・・・・母の前ではつい、甘えも出るのだろう。
学校へ行けず勉強が遅れる不安、髪の毛が抜けてしまったみっともなさ、
行けなくなってしまったイギリス・エジンバラ留学・・・・癌とは・・ひどい病気だ。
泣けるときに、泣いておけばいい。辛い点滴は今日で終わる。
第5クールがあるかもしれないが、その時は9月だから私も毎日行けるし、
主治医のお許しが出れば第4クールで終われる。すると・・辛い点滴は今日で終わりかもしれない。
そうなればいいなあ。これ以上は真子の心が折れるかもしれない。
まったく、癌とはひどい病気だ。治療の終わりを待つしかない。
真子も家族もとっくに我慢の限界など越えているのだが、それでも、
もう少しの我慢を重ねねばならない。まだ・・・我慢だ。間もなく終われるから・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR