FC2ブログ

少しだけの余裕

私の授業も真子の治療も、今日が折り返し。私は、今日が終わればだけど。
今週は中1の補講を入れているから、2週連続で3コマの授業だ。
年々きつさが増すねえ。3コマ目の数Ⅲなんか、頭が朦朧としている。
朦朧としながらミスチェックをしているけれど、全員良くやっている方だ。
「これで、11月の最終模試でE判定が出たらどうしよう?」
なんてビビってるけれど、その時はその時で、行ける所へ行けばいいんでねえの?
11月までにはまだ時間がある。準備をきちんと進めていこう。
9月に入るとどの高校も文化祭で授業がなく、真子にももう少し余裕があった。
第5クールに入ると「アウト」かと思っていたが、第2週の後半から学校へ行けばセーフだ。
たぶん、もう1日も休めない状態になるけれど、そこは・・頑張ろうか。
元々1年生の時も1日も休んでないものね。
「それだけやって、私の患者は再発率ゼロ」と主治医の先生が言うんだ。
まだ決まっていないが、第5クールまで行っても、それは受けることにしよう。
どうせなら、徹底的に癌を叩いておいた方がいい。
真子も治療は辛いけれど、それなりに慣れてきたし、吐き気止めや胃薬も
合うものがわかって来て、ずいぶん楽にはなって来た。
すでに正常値の身体だ。念押しも、あともう少しだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR