FC2ブログ

2013 前期終了

今日の授業で今年前期の授業は終了し、来週は1週間の夏休み。
と言っても7月末はどの生徒も忙しい。高3は受験準備だし、他の学年は夏の大会だ。
勉強だけじゃなく、スポーツも強いのですよ、うちの生徒達。近畿大会へ行くのもたくさんいる。
高1のトモヤは硬式テニスの近畿大会で戦いを繰り広げているし、
中1のカンナは昨日、卓球・山城大会団体の部で優勝した。
黄檗学園はまだ、中2以下しかいないのですよ。3年生がいない。それでも優勝。
エースのマイコは京都でもトップクラスにまで成長しているし、
マヤ・ナツキもメキメキ伸びてきたし、カンナが加わったことで穴がなくなった。
3年生の強豪をそろえた男山二中といえど、オーダーの組みようがなく、
予選リーグ、トーナメント決勝の2回、力でねじ伏せられた。
来年も同じメンバーだし、マイコ達が卒業しても、現在小5でマイコと同等の力を持つカリンが上がって来る。
いつまでも強いから、他校はうんざりするだろう。
今日の個人戦でもマイコは優勝候補筆頭だし、マヤ・ナツキ・カンナも「ベスト6」に入る力がある。
山城から6人が京都大会へ進めるんだよね。団体も個人も、全員進みたいものだ。
康太は現在、大学の前期試験中。
サークルやバイトで忙しくしているのに、試験はほぼ満点ばかり。どういう頭をしているのだろう?
真子の第3クール「5日連続点滴」も今日で終了。やれやれ「管につながれっぱなし」はうんざりだ。
変えた吐き気止めがよく効いているので、状態が良ければ土・日は「外出」で帰ってきて、
家のご飯が食べたいそうだ。病院の食事も悪くはないのだけど、味が合わなかったり、
「これを全部食べると、また吐くのではないか」というプレッシャーがあるらしい。
家のご飯だと何も考えないで好きなだけ食べられるから、とても楽なのだ。
白血球の数値に問題がなければ、来週早々にも仮退院できるだろう。
大会・試験・治療が終われば、夏の授業だ。
中1から高3まで、バンバンお尻を叩いて、基本的にやる気満々。
元気で、暑く、熱い夏にしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

真子の体調はよく、明日外出で帰って来るだろう。
月の蔵人は明日でよかったのか?教室にいるから来てくれ。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR