FC2ブログ

仮退院

おととい40度の熱を出したばかりなのに、昨日は熱も下がり、白血球も7000にまで回復した。
吐き気はまったくなく、そうなると真子は家に帰りたくてしょうがない。
私としては、またいつ熱が出るかもわからず、明日金曜に血液検査もあるので「大人しくじっとしてなさい」
と言うのだが、普段から気を使ってくださる主治医が「退院してもいいよ」。
そうなると真子は勇気100倍、教室に電話してきて私に直接訴えて来た。
まあね・・・来週月曜から2クール目で、再び5日連続の薬物治療。
1日13~14時間の点滴でべったりと病院のベッドにいなくてはならない。
金曜の検査結果を見てから退院出来ればすればいいけど、真子は今日出たがる。
どうやら真子には大病を患っている自覚がないようだ。ま、私に似てるんだけどね。
仕方ない・・・今から病院へ行って、様子を見て、元気なら午前中に連れて帰ってこよう。
しばらく出来なかったシャワーを家で浴びて、さっぱりしてから、食べたいというピザを食べて、
ゆっくり昼寝でもさせようか。
今日の私は中学の期末試験で授業がないからいいけれど、明日が大変。
血液検査を外来で受けるから朝から真子を連れて行って、お昼前の京都駅まで行って、
デパートで「ウイッグ」を選ばせなくてはならない。
明日の授業の予習は今日済ませておかなければならない。明日のブログは書けないかもね。
体調が良ければ土・日のどちらかで喜撰坊の蕎麦を食べに行こう。
そしてたぶん日曜の夕方には、月曜に備えて再入院だろう。
こちらはハラハラ・ドキドキだけど、ま、真子の肝臓も頑張っていたし、
少しだけわがままを聞いてやることにしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR