FC2ブログ

車の免許

火曜日にようやく康太が免許を取得した。半年かかりましたよ。
授業や大学の催し物満載で、その隙間を縫って教習所に行くからね。
いや、1ヶ月前に取れたんですけどね。問題は誕生日。
免許は取得してから3回目の誕生日に更新するけど、康太の誕生日は3月21日。
1ヶ月しかないから正味2年で更新しなくてはならない。
だからわざと1ヶ月遅らせたんだ。これで更新は正味3年後だ。
そして翌日水曜には車で長野へ出発。え~~~?危なくないのか?
何でも、大学サークルの合宿の下見に行くらしく、それに合わせて免許を取った。
「高速道路なんか、恐いだろう?」
何人かの仲間と行くのだが、そのうちの一人は以前に免許を取っており、
危ないところはその子に運転させるのだという。なるほど・・・。
けれど女房なんか気が気じゃない。「大丈夫かなあ~」。
夜に電話があった。
お昼に出発し、夕方には到着して、色々見学して今から温泉だという。
康太はどれほど運転したかは聞かなかったけれど、ま、おっかなびっくりで運転しただろうから、
疲れはしても大事故は起こさないわねえ。「初心者マーク」もべったり張ってるし。
いや、大学仲間とワイワイ話しながらトコトコ走るのは、楽しいだけかもね。
今日の夜には物理の授業だけど、帰りも無事を祈るしかない。
春休みだから週に3日、焼き肉屋のアルバイトも入っている。
知らなかったけど、アルバイトって5時間半で休憩を取る決まりになっている。
休憩時間も「時給」にカウントされるから、天壇は5時間半以上は働かせない。
よって休憩はなし。賄いのご飯もなし・・・ケチだねえ~。
「背筋を伸ばして、水やお茶は“笑顔”で注ぐ!」
毎回康太はニッコリスマイルで水を注いでいる。
この1年間の大学の成績も出た。20数個の講座を取って、18個が「優」。
専門教科はほとんど全部が優だ。あり得ないし・・・モンスターか、こいつは・・・
勉学・サークル・アルバイト。まあ、うらやましいほどに楽しい日々だろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR