FC2ブログ

辛さ

3時30分の発表・・・同時にインターネットを開けたが、案の定繋がらない。
アクセスが殺到しているのだろう。真子が自分のタブレットでアクセスすると、繋がった。
聞いていた番号は・・・なかった・・・・・・・・・・
5時過ぎにモトイは教室に帰って来た。
「残念だが、仕方ない・・・御苦労さま・・・」そう声をかけるのが精いっぱいだった。
どうやら莵道勢は全滅のようで、康太に続く2連覇は成らなかった。
モトイ・コウヘイ・シュウヘイ・ユウキ・ミオ・トモコ・・・前期は全滅だ。
それも初めてのことだが、どうしてもギリギリを狙う前期では、なかったことが不思議なほど。
コウヘイは「鉄板」と思っていたし、現に数学はほぼ満点だったし・・・・
数学は易しかったから、皆得点して差が出なかったかな・・・?
どの子も良く学んで来た。もう、いつでも世の中へ出せる。それには自信がある。
それでも・・・受験では落とされることもある。わかっているけど・・・辛い。
立命・同志社・関西学院・・・私立は合格している。
けれど行く可能性があるのはコウヘイの同志社くらいだ。あとは手付も打っていない。
力は付いていた・・・何らかの運に見放された・・・8000m級とは、そういうことだ。
どうしたって3人に2人は登れないんだ・・・厳しいなあ・・・
トモコは第一志望だった私立へ進み、後期は受けない。
コウヘイも同志社と後期に申し込んだ大学を天秤に掛けるだろう。
あとは全員、明日12日が国立大後期試験。雪辱戦だ。負けるわけにはいかないし、負けるわけがない。
明日ですべて終了だ。終われば、ゆっくりと休ませてやろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

申し訳ありません・・・・!!!
合格チョコと私の祈りが足りませんでした(泣)。

あんなに笑顔で帰って行ってくれたのに・・・。

はぁ~。
でも、うちの子みたいに後期で・・・っていうのもあるかもしれんし!!Mちゃんみたいに 一浪でっていうのもあるかもしれんし!!!
明日、また 祈りの一日になりそうです。
先生、お疲れ様です~。

Re: No title

ありがとうございます~、合格チョコの御利益は十分でしたよ。
私立大なんか無敵の強さで合格してきましたから。
前期試験は、まあ、毎年ギリギリですよ。後期はたぶん、大丈夫です。
みんな悔いはないと思います。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR