FC2ブログ

水難

教室は高台にあるので何ともなかったけど、月曜から火曜にかけての大雨は大災害を招いていた。
京阪木幡の踏切が水没している写真をゴリママさんが撮っていた。
ジャパン・フォトのスタジオも泥水につかっている。
隠元橋近くの生協は低い場所なので明らかに床上浸水。
たぶん畳はダメだし、泥の掃除が考えるだけでもうんざりする。
私が子供の頃は六地蔵がよく水没したんだけどね。だから京阪の駅を高くしたほどだ。
木幡駅が水没なんて、聞いたことも見たこともない。よく生徒が出てこれたものだな。
炭山・二尾は停電は続いているが、水道が出ただけでも助かったらしい。
宇治田原への道だけは開通したらしく、とんでもない大回りだが、ミオが出てきてくれた。
助かりますよ。あと2日も出て来れなかったらどうしようかと思ってたもの。
炭山のタクトとミヤビはどうなのだろう?塾どころの話じゃあないけれど・・・
月曜はさすがに寝不足で、火曜はきつかった。昨日は9時には爆睡!
朝6時まで9時間も寝たら、気力・体力が復活した。
2週目後半へ向けて、万全の状態で臨もう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寝る場所


> 寝る場所がないのが1番辛いです。
> 家の中が寝られるようになるのは二ヶ月以上かかりそうです。
> 宇治市も状況を把握してからなのでまだまだ寝られる場所がないです。

ほんとに・・・「テレビの中の出来事」だと思っていたよ。
木幡も炭山も、大変なことになっている・・・
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR