FC2ブログ

ジョギング再開

我が家の朝は、なぜか8月よりも早い。朝6時には女房も真子も起き出してくる。
8月に6時に起きていたのは私だけだったのに。
女房の早起きの原因は明白だ。エコキュートという電気料金になったからだ。
夜中から朝7時までの電気料金が格安になるらしい。
6時に起きてきて洗濯機と炊飯器のスイッチをオン。どちらも7時までには終わる。
康太や真子の弁当は余裕を持って作れるし、洗濯物も8時までには干し終わり、快適らしい。
真子がなぜ早く起きるのかは謎だが、最近ダイエットを再開しているので、
腹が減って起きるのではないかとみている。
自分で野菜を切ってサラダを作って食べている。あとは弁当のおかずの残りかパンを少々。
お昼は弁当をしっかり食べるが、夜は少々で、すぐに歯を磨く。もう食べないように。
こりゃあ・・・痩せるわ。
康太は夜にきちんと勉強できれば7時前に起きてくるが、夜にねむたければすぐ寝て、
朝5時に起きて勉強したりしているから不規則だ。
私は7時前には教室へやって来る。

予習の合間に朝10時ごろから3キロほどのジョギング。
8月は走ってなかったけど、昨日から再開した。
8月は朝早くから働き、夜のご飯も早いせいか、血糖値が正常値になる。
ところが去年はそれに安心してしまい、一気に悪化したのだ。
今年は9月からも走って、少しでも正常値を保とう。
今朝はとても涼しく、昨日に比べても疲れが少ない。
調子に乗ってスピードアップして走ったら、最後には息が上がった。

昼間は暑くて夜涼しくなるとゴーヤの成長に適しているようで、
新たな蔓がどんどん伸びて花盛りとなっている。
けれど今月いっぱいで撤収予定だから、今ある30個ほどの実に養分を集中させるべく、
新たな蔓は全部切ってしまった。正直なもので、実はどんどん大きくなっている。

高3は今日から入試問題研究。まずは大阪市立大の問題を解かせてみよう。
何人か「受けようかな?」と言っている奴もいるからちょうどいい。
はたしてどこまで解けるのか、いよいよ仕上げの段階である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR