FC2ブログ

個数の準備完了

うう・・・温かいというより暑い。いい天気だねえ、今日は。
気温が高くなったので発芽したゴーヤの苗のグングンと成長を始めている。
植物は皆同じか、太陽の方に一斉に傾いていく。箱を逆向きにしてやると、やはり逆に傾いていく。
まったく順調だ。
雲一つない晴天を見ると間違いなく心も晴れやかになるけど、
どこかへ出かけたいような、じっとしていたいような・・・・
若い頃ならとりあえず車で飛び出していったものだが、今では体力がついていかない。
家族4人が揃うならまだしも、ひとりだと億劫だ。
せいぜい明日、ディズニー映画「ジョン・カーター」を見に行くくらいだね。
ディズニー映画を私が見る?いや、その内容・題材が気になるから。
私が高校生の頃何度も読み返した「火星シリーズ」の映画化なのだ。
原作者は「ターザン」を作ったエドガー・ライス・バロウズという人だが、
ターザンと言っても、今の高校生は誰も知らないだろう。
その「火星シリーズ」だが、これがスターウオーズに負けないくらいに面白い。
カーターという地球人がなぜだか火星に飛来し、火星の様々な人種に出会う。
そこでは様々な事件が起こり、カーターは大活躍し、「絶世の美女」デジャー・ソリスと結婚する。
私もデジャー・ソリスに恋をし、「どうやったら火星まで会いに行けるか?」を考えたほど。
それが映画化されたんだから、これは見に行くしかない。
とりあえずゴールデン・ウイークの予定はそれだけかな?
水につけた5個の種のうち4個が発根。ポットの土に埋める。これで予定数は十分完了。
ゴーヤの世話をする連休になるかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR