FC2ブログ

平穏な朝

中学・高校の新学期が始まった。真子はまた早朝ジョギングをしてきたようだ。
冬休みの間8時に起きていた康太も7時に起きて、久しぶりに家族そろって朝食。
生活が「朝型」の規則正しい生活になる。いいことだ。
学校があるっていいことだね。生活にリズムが出てくるし、朝から夕方まで子供の面倒を見てくれる。
「みんなセンターテストにビビってるやろな」
康太は友達とのおしゃべりを楽しみにしている。1日中話さないとストレスになるらしい。
いつも通り8時前に教室へ来て、全部の教室に掃除機をかける。
それほど散らかってもいないが、消しゴムかすはけっこうあり、小さなゴミも気になる。
2階の「理科の部屋」は長らく「ケンタの部屋」となっているが、「加湿器」まで持ち込んでいる。
職員室の「畳の間」は「ミクの部屋」となっており、問題集やら着替えやらが散乱している。
フリースペースには「ユウカの場所」とユウスケの場所」があり、本の量が増大している。
昨日のセンターテスト数学対策では、数Ⅰでミクが94点を取った。
ケンタ・ユウカ・ユウスケもそれなりに仕上がっている。
コウヘイだけは1時間が短すぎて、なかなか全問を解ききれない。
数学・理科・英語に絞って勉強させた方がよさそうだ。
康太は数Ⅰが96点で、数Ⅱはフルマークの100点。センター対策はしていないが隙はない。
全員センターへ向けては、もう、体調管理だけが「仕事」だ。
昼からまた皆が集まるから、せめて教室をきれいにし、朝から加湿器と換気扇を稼働させる。
平穏な朝が受験終了まで続きますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR