FC2ブログ

仕事始めは4日から

いやあ~、のんびりとしたお正月でしたよ。
大晦日は「モクモクファーム」へ買い出しに出て、私と康太はゆっくり温泉。
いつものように背中の洗いっこをする。
小さな頃の康太は立ち上がって、両手でタオルを動かしていたものだが、
今は座ったままで、片手だけで十分私の背中を流す。
夜は久しぶりに「紅白歌合戦」を見た。
韓流の少女時代とかカラなんかは色っぽいねえ。AKBの「お子様」じゃあ太刀打ちできないね。
元旦は少し今年のドラマを書く。
教室では変わらずケンタ・ユウスケ・ユウカ・ミクが朝から勉強していて、
康太は自宅の自室で猛勉強。ようやるわ。
夜は「芸能人・格付けチェック」。やっぱり「味」は難しいねえ。
うちの「対決」でもやりたいのが「ステーキ」だ。
可愛い「アイマスク」で目をふさがれると、やっぱしわからないのかな?
あの「色々な目」の付いたアイマスクがほしいねえ。
それをつけて5000円と500円のステーキを比べる・・・
番組ではほとんどが外したものね。ガクトはすごいけど、清原は「まぐれ」だし。
ぜひやってみたい。水対決・豆腐対決・ステーキ対決。次はそれにしよう。
2日は「世界一のショータイム」。いやあ~~、あれは「銭が取れる」わ!
いっこく堂の腹話術なんて、まぎれもなく世界一だね。なんで腹話術で「物まね」なんか出来るんだ?
女房の実家で康太も真子も「お年玉」をたっぷりともらって懐を温めた。
休みは今日3日まで。けれど、明日の授業の準備やら、何かと仕事はある。
センターテストまであと10日。
ケンタは元旦から模擬テストを受けて来たし、ユウカも不思議と「帳尻」を合わせて来た。
静かに「本番」を迎えつつある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR