FC2ブログ

集う教室

この週末、教室は大賑わいだ。
日曜は真鍋さんがやっている「子供クラス」のクリスマス会。
これは毎年のことで、ま、日中に遊んでもらえばいい。
その前に明日の土曜日は「トーク・ライブ、未来文明の扉を開く」
・・・なんなんだろうこれは・・・
こちらも真鍋さんの知り合いの方で、大阪から来られて講演会をされるようだ。
やっぱり芸術家かな?それとも宗教家かな?
講演を聞きに愛知から来られる人もいるようだ。私は知らないけど、大物なのかな?
連日お仲間と来られて入念に打ち合わせ準備を進めるうちに、痛くこの教室を気に入られた。
「1月も2月も、ここで講演会をやらせてください」
・・・い、いや、その・・・気に入ってもらえて使ってもらうのはいいけれど、時期が悪い。
高校も大学も入試本番の時期だ。
月に1度のイベントが入試に影響するほどうちの生徒はやわではないけど、私が落ち着かない。
入試結果と卒業と新入生受け入れと。それでなくともあわただしい時期で、
出来るだけ「何事もなく」、普段と同じペースでやり過ごしたい。
教室のあちらこちらを写真にとって講演会のお誘いを出したようで、
「これはいい場所だ」と、多くの人が集うらしい。
ありがたいことだけど、うちの生徒達も、その多くはこの教室が大好きなんですよ。
受験生の中には「ほとんど住み着いている」と言うのまでいるし。
やはり原則的に、この教室は生徒のものだ。
続きの講演会は3月以降にやってもらうことにしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR