FC2ブログ

昆虫写真展の全容

昆虫の写真展まであと2週間。今日2つ目の記事だが、全容を書いておこう。
写真を見られる期間は7月24日(土)~8月22日(日)まで、ほぼ1ヶ月。
朝10時から夕方5時までいつでも見学でき、無料である。
ただし24日(土)、25日(日)、26日(月)の3日間だけは有料。
藤井さんから直接お話しが聴け、吉良さんのケーナが聴け、
有機農法の鈴木さんのお話も聴けるからだ。
「1度だけ」大人1000円、高校生以下500円、カンパしていただく。
それで3日間は自由に出入りしていただいてかまいません。
いくらにもならないだろうが、藤井さん達はそれを「ギャラ」にすることで了承してくださった。
その素晴らしい内容は・・・・

7月24日(土)
 午前10時より 藤井さんと共に「観察しよう」ー小学生や保護者向け
 午後3時より 写真家トーク「道に入るきっかけ・・・狩人蜂の生活」
        吉良 健一朗さんのケーナライブ・・「コンドルは飛んでいく」は絶品!

7月25日(日)
 午後3時より 写真家トーク 「種の保存、個の保存」
        吉良さんのケーナライブ・・リクエスト曲も演奏してくれる・・・たぶん・・・
 午後5時より 大人のオープニングパーティー・・という飲み会、座談会。
        勝手に集まって「これ食ってみろ」「これ飲んでみろ」と持ち寄ってもいいし、
        金のない卒業生(下の記事参照)なら「飲み食いに来ただけ」でもかまわない。
        「長野の風」を運んできてくださった人達と語ろうではないか。
        その「長野の風」の心地よさを、皆で分け合おう。
        鈴木さんから農業の話を聞くのも楽しそうだ。
        これを機に「バジルクラブ」の会員になってもいい。

7月26日(月)
 随時     写真家トーク 虫の話色々・・ここが藤井さんのお話が聴ける最後のチャンス

以上がその全容である。
せめて一度は「見て、聴いて」おかないと、「人生の損」になりますよ。
「いっぺんに100人も来たら、どうしよう」と思いつつも、私が一番楽しみにしている。
ただ、真子の「山城大会」、康太の「近畿大会」がぶつかってる~~!
困ったもんだあ~~!けれど、写真展の方が最優先なんだよね。
さあ、みんなで楽しみましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR