FC2ブログ

豊作

昨日の午後7時ころ家にたどり着いたら、車で帰って来た「まちゃみちゃん」とばったり。
「ゴーヤはどんどんできて、もう30個は収穫したかな?子供たちは食べ飽きたみたい」
今年は6月の気候が穏やかだったからね。ちょうどゴーヤの成長期だから。
まちゃみちゃんとこのゴーヤは「ポチの家」が陰になるようにと、一日中陽があたり、
去年6月は「猛暑」のために干乾びてしまったのだ。
なるほど・・・今年は豊作なんだ。「手抜き」してるくせに、うまいことやりゃあがったな。
我が家では飽きることなどないが、飽きてしまったらジュースに限るね。
だいぶ研究が進みましたぜ。あゆ母さんから「ひとり分は、ゴーヤ半分」と教わった。
意外に多いが、その方がうまい。「甘み」には、リンゴよりバナナの方がいい。
我が家では「食前」に何杯も飲んでいる。ビタミンとミネラルの塊だよ。
美容と健康には最適だね。
娘のミヤセは制服で夏の授業に来ている。
12時40分に授業が終わるから、その後学校へ行くのかと思ってたが、
10時40分に「学校から帰って来ている」のだった。
朝7時前に家を出て、ダンス部の早朝練習に参加。早退して夏授業に来ている。
学校は七条にあるんだよ。・・・申し訳ないねえ・・・
けれど、そう言う「激しい生活」だと、集中力は格段に上がる。
計算スピード、理解度共に「ダントツ」である。
なぜみんな、子供にこういう「我慢」をさせないのだろう?
ミヤセは力いっぱい伸ばしてみよう。
「来週からのナナセは、首を絞めてもいいわ」
ほんま?ほな、そうしてみるわ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR