FC2ブログ

ナゴは京都府7位

朝から真子と城陽市体育館、通称「こうのす山体育館」へ。京都府中学卓球大会・個人戦だ。
京都府の五つのブロック予選を勝ち抜いた32人の選手が男女共に集った。
ベスト8が近畿大会へ進み、そこでも勝ち上がれば全国大会である。
去年はうちにも通うショウが全国大会へと進んだ。
木幡中女子ではナゴとリサコが山城地区1位・3位として出場。
何しろすでに「京都府ベスト32」であるから、周りは名のある選手ばかり。
1つ勝つのも大変だし、ベスト8など「モンスター」の巣窟だ。
リサコは「王者華頂中」の選手に力負け。やはり1勝が遠い。
ナゴは緊張しながらも1回戦を勝ち上がり、近畿大会を懸けて華頂の選手だ。
セットオールの激戦を制し、見事にベスト8に残った。やったあ~~~!
準々決勝の相手は「キングコング・アベ」。何しろパワーがすごい。
しかしこの時、私と真子は食事に出かけていて見られなかった。負けたらしい。
順位決定の一回戦は「ラドン・ナンブ」。怪獣ばかりでしょ?
やはり怪獣には負かされたようで、私が戻ると7位・8位決定戦前であった。
相手は「華頂のモスラ」。なんの!こっちだって「山城のゴジラ・ナゴ」だ!
やはりセットオールの激戦になったが、モスラよりはゴジラの方が強い!
ナゴのドライブがぐいぐいと入り、最後は相手の返球がアウトし、ゲームセット!
見事な京都府7位!!
小学生の頃はおとなしくて、あんなに小さかったナゴが、立派に、強くなった。感慨無量だ。
来月7・8日には京都府立体育館で近畿大会。もう、どの選手もキングギドラばっかり。
そうは勝てないだろうけれど、「チャンピオン・スポーツ」とは、そういうものだ。
もうすでに、十分に成長の跡は見せた。堂々と戦ってくればいい。
とっても面白い京都府大会ではあった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR