FC2ブログ

「大玉」8杯

待ち時間こそほとんどないとはいえほぼ満席で、コロナ騒動でも伏見はまだましなのかな?
「鳥せい」なのだからこれでも空いていたのかもしれない。
モトイ・ショウはすこぶる元気で、キノシタも来てくれて楽しい宴会は始まった。
二人はともに大阪本社の会社に就職したのだが、ショウは名古屋へ、
モトイは大阪か筑波か、まだわからないらしい。
社会へ出る覚悟はできていて、申し分ない好青年になっている。
モトイは大学で食品研究をしていて、その研究職だ。
ショウは工学部でシステム管理を任されそうだ。
共に大学に思い残すことはなく、「いい大学だった」と言えるのが素晴らしい。
特にショウは工学を学ぶことで卓球もさらに強くなれて、
今回の兵庫県社会人選手権で優勝できたという。
それはすごい、兵庫県のレベルの高さは全日本クラスだから。
そんな活躍の中、卓球部主将には「きまり」があって、うどんを食べてから卒業しなくてはならない。
え?おいしいうどんをご馳走してもらえるのかな?
そりゃおいしいのだろうが、30分で大玉うどんを8杯食べなくてはならない。
いったいどんなきまりなんだ?ショウは身体もそれほど大きくもないぞ。
だからか2度のチャレンジは失敗し、成功した先輩にアドバイスをもらった。
「休んではいけない」らしい。一度手を休めると、もう上へ上がらないから。
一気に流し込み続けるんだね、それもすごいが、ついに成功したという。
そんな楽しい出来事もたくさんあって、思い残すことなく社会へ出て行けるのだろう。
これからは大人同士の付き合いだ、それも楽しみだねえ。
充実した社会人生活を祈って、楽しい宴会となった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR