FC2ブログ

就職と転勤と

明日はモトイとショウが帰ってくる。
共に神戸大学を卒業し、就職で他府県へ行くんだ。そのうち外国へも行くかも。
そうなるとぜひ、京都の酒で送り出したい。伏見のうまい酒だな。
東京はこの週末「出歩くな」ということだが、京都はまだ大丈夫だろう。
鳥せい本店でうまい焼き鳥を肴に大いに飲み、話を聞こう。
キノシタも転勤で高校を変わるらしく、ついでに一緒に飲む。
どのジャンルの職場にもストレスはつきものだが、教育現場のストレスは想像を絶する。
キノシタなんざいつぶっ倒れてもおかしくない状態だった。
この宴会で後輩たちと飲んで、少しでも発散してくれたら幸いだ。
教育関係のストレスと言えば、水戸のコウヤもそうだ。
「ヤケ飲み、ヤケ食い」で体重は何十キロ増えたんだ?
もういい歳になってきたから、このままだと病気が色々出てしまう。
そう思っていたら出向で職場が変わるらしい。
そこでは著名な芸術家達もスタッフになっていて、時には話もできる。
今までのように「叩かれ放題」の職場じゃなく、ずいぶん落ち着けそうだ。
本当ならコウヤも明日の席に呼びたいところだが、水戸は遠いなあ。
コウヤがいたら後輩たちも、話が面白くて徹夜しても聞けるし、
社会へ出る前のいい勉強になるのにねえ。
私も教育現場でずいぶん忙しくなってきたが、明日はゆっくりしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR