FC2ブログ

アフラックカレンダー

やった!今年もマチャミちゃんがアフラックカレンダーを持ってきてくれた。
重宝するんですよ、このカレンダー。
字は大きくて見やすいし、私の仕事は予定を良く書き込むんだけど、
そのスペースも十分にある。なかなかないんだよね、こういうのは。
アヒルのイラストも可愛いし、今回は毎月色々な職人になっている。
年末に張り替えて新年の準備をしよう。
「いつまでこれを持ってこれるか・・・」
マチャミちゃんが寂しいことを言う。
人口減少もあってか、顧客が徐々に減ってきているらしい。
保険がなくなることはないだろうけれど、人が減ってくると個人代理店は統合され、
店の数は減るわね。新聞屋さんがそうだった。
インターネットの「激安保険」もダメージを与えるか。
今は買い物までインターネットになりつつある。
顔を合わせないし、話もしないで、相手がどういう人物なのかもわからない。
それって人の生活なのかな?
人同士の支え合いがなくなって、ひどい犯罪ばかりが増えそうな気がする。
ま、うちも生徒数は減ったけれど何とかやってるし、
マチャミちゃんにもあと6年は頑張ってもらおう。
息子で医者のケンゴには二人目の子供ができるし、
ナナセは28日が仕事休みで帰ってくるという。
それなら忘年会に来てもらって、皆で楽しく飲もうよ。
人に関わる仕事がなくなることはないと、まだ未来を見続けよう。
あ!アフラックの「武内ライフ」をよろしく!
美人のマチャミちゃんが親切に、ていねいに相談にのってくれますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR