FC2ブログ

康太が帰ってくる

先日の夜家へ帰ると、女房が嬉しそうに電話で話している。
こんなに嬉しそうなのは、康太からの電話しかない。
セラミックがどうのこうの、大きいか小さいか・・・包丁の話のようだ。
ははあ、さては康太の奴、寮で料理するつもりだな。
去年は毎週末に仲間と松山へ飲みに出掛けていたのが落ち着き、
今ではビールを買ってきて部屋で飲むようになったと聞いていた。
市販のつまみにも飽きて、自分で作る気になったのだろう。
そうなるともう大変。今回の包丁の相談のように、
「野菜炒めは何から炒めるん?」 「これには卵を入れるもん?」
こまめに母ちゃんに電話をかけてくる。学生時代からずっとそうだ。
まあ、相談されて母ちゃんは喜ぶし、いいことだけど、
優秀な研究員でも専門以外はど素人だと改めて思う。
そんな康太が2週後に帰ってくるらしい。なんだろう、中途半端だな。
なぜか22日が休みで、21日に有休をとれば4連休だ。
22日は天皇の即位の儀があるらしいけど、それと関係があるのかな?
個人経営者には無関係だから、さっぱりわからん。
松山からはすぐに帰ってこれるから2ヶ月ごとに帰ってるな。
これがアメリカやフランスに行ってしまうとそう簡単には帰れないので、
今はこれくらいが幸せなのだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR