FC2ブログ

弾丸ツアー

女房と真子は今朝4時過ぎに起きだして、車で京都駅に向かった。
大学生は今月末まで夏休みだが、4回生の真子は研究室があり、
時々大学へ行っては実験やら資料整理やらしている。
その合間を縫って仲間と遊びに行く相談はよくするのだが、
ほとんどの大学生はここぞとアルバイトを入れており、
アルバイトシフトがすべての生活の中心にある。
真子はアパートを引き払って帰ってきているし、年末年始の留学で
竜学費免除の特典を受けたり、ばあちゃんから奨励金をごっぽりもらったりで、
まだ余裕があって、必要がないと働かない。
そうすると・・・友達と予定がなかなか合わない。
暇な真子は「3泊くらいで外国行こか」なんて誘うが、
友達たちはバイトがギッチリで連泊は無理。
仕方なく先週は名古屋へ日帰り旅行をしたし、
今日はなんと・・・仙台までの日帰り弾丸ツアーだ。
私のようなおっさんには仙台への日帰りなど考えられないが、若さだろう。
朝4時半だと電車が動いておらず、母に京都駅まで送ってもらって、
伊丹だか関空から仙台まで2時間半のフライト。
遊ぶルートは綿密に調べ、ランチの「牛タン」は予約までしてある。
せっかくの「杜の都」だからゆっくりすればいいのに、夕方の飛行機で日帰り。
まあ、そのエネルギーは、少しうらやましくはあるけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR