FC2ブログ

閑話休題

学びのフォームをつらつら書くうちに、周りでも色々ある。
キノシタのグランドキャニオン旅行はうらやましいほどに素晴らしく、
インデアンから聞く話は私の文章よりも聞く価値がある。
帰ってきて酒を飲みながら話を聞くのが楽しみだ。
「役者でない」という役者のタイチは、また京都北の野外ステージで
演技を披露するらしい。
いつもタイミングが悪い。土曜はまだ授業の最中だ。
すっかり忘れていたが、高1のタケルはイタリア旅行をしてきたらしい。
フィレンチェは芸術の街で、いたるところで誰かが絵を描いている。
女性が描いていた絵をお土産に持ってきてくれた。
おや?描かれている建物に見覚えがあるぞ。
康太も大学1年の時にフィレンチェに行って来たが、
学生風の男が描く絵をずいぶん値切って買ってきたが、
そこに描かれている建物と同じだ。距離と角度が違うだけ。
面白い、ぜひ並べて飾ろう。
夏授業は今週で終わり。来週は少し補講があるだけだ。
31日に長野へ行き、写真家藤井さんの遺骨に挨拶してこよう。
動いてもらう友人の鈴木さんの農場を見せてもらい、
10年前に藤井さんと3人で食べたスモモも、木からもいで食べよう。
夜は鈴木さんの家に泊めてもらい、鈴木さんが作った酒を飲み
酔って騒いで藤井さんへの供養にしようか。
様々なことのある、悲しくも楽しい、すごい夏になっている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 光の裏に

> みなさん、Enjoyしてますね。
> イタリアは私も行きました。ツアーだったので、メジャーどこを団体で回ったので、あ、映画の場所だ!というような感想しかなくもったいなかったです。
>
> 昨日からフェニックスに入り、空港探索のあと地元サークルKに。
> 人生初のかつあげ?にあいました。
> ホットドッグを子どもに買うのにお金くれと。
> 英語わからないふりして、なんでやねん?ていうと日本のホットドッグいくらだ?買えるだろ?としつこいので、OK.Nice tripのgiftだ!と1$あげたら去っていきました。
> 最後に日本語で笑顔で冥土のみあげだよ。地獄に落ちな。と言ってあげました。
> わかってないから、Thank Youと言われました。
>
> 白人の二十歳くらいのお兄さんです。貧乏そうじゃないので、日本人とわかって狙ってるなと思いました。やはり、日本からでてわかること。
> 日本にもいないだろうか?
> 観光地では、外国人に優しいけれど、地元ではどうだろう?わかってないから、同じように100円くれよとたかる若者がいないことを願います。
>
> 一人旅は今日で終わり。シアトルに向かいます。
> フェニックスでの出来事は、セドナで毒をデトックスしてふぬけた私への、アドバイスと思って気を引き締めて日本に向かいます!
> たくさん、お土産話はあります!
> 予定通りなら23日の3時頃に関空のはず!
> 楽しみにしてます。

夕方5時半以降なら居酒屋へ行けるぞ、連絡してくれ。楽しみだ。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR