FC2ブログ

お盆休み

今週はお盆休みで授業はない。いや、高2の物理はあるか。
私は2週間休みがなかったし、横山は毎日4コマでへとへとになった。
最終日の土曜日、康太と同級のケンタが顔を見せた。
大学院時代から自分で会社を立ち上げていたが、卒業を機に、
京大バックアップのAIベンチャーに引き抜かれたという。
会社は吉田キャンパス内にあるのだが、康太がそこにいたころにはなく、知らなかった。
康太は研究職、ケンタは現場の取り締まりと営業で別業種だが、
お互いのやっていることには興味津々で、色々と情報交換する。
ケンタは子供の頃からそうだったが、また一人、たくましいやつが現れた。
昨日は家族4人で大原三千院へ。
何度も行っているが、中へ入ったのはずいぶん前だ。
お昼に行って最近できたおにぎり5個と、野菜食べ放題の店でランチ。
野菜でおなか一杯にして三千院への参道を歩く。
例によって中国・韓国・白人系の外国人は半分ほどいた。
三千院の中は山の方が整備されていて、ずいぶん広くなっていた。
康太が写真を撮りまくる。会社の何人かの先輩に頼まれたのだ。
先輩たちも京都の名所や宇治にすら来たことはあるが、
三千院は知らなくて、どういうとこか知りたがったようだ。
気温は街中では38度だったようだが、山の中では31度。風が心地よかった。
足は棒になったが、静かで、幸せな時間を過ごせた。
明日は義妹宅でバーべキュー、水・.木は高野山へ家族旅行の予定。
台風だけが不安材料だ。ブログもところどころお休みになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR