FC2ブログ

無事収録完了

中書島へ行くと、昼間の落雷のせいで電車は止まっていると・・・
大学から帰る途中の真子は、止まった電車の中に1時間半もいたらしい。
結局30分遅れで特急が来たが、三条についたのが待ち合わせの6時過ぎ。
急ぎ足で三条通を歩くが、観光客の女性は全員が足をむき出しのファッションだ。
寺町通りに来た。・・・あれ?ここらあたりだった気がするが・・・
すでに6時15分、女将の姿は見えない。
「ここらに“これからラジオ”ってラジオ局ない?」
センスを売る店に聞いてみても、「ラジオ局?聞いたことない」
なにしろ私が以前出演したのは6年前、記憶が・・・
こういう時にだけスマホなど携帯電話を持たない不便さが身に染みる。
む!かに道楽・・・確かにこの店があった。
おや?この店は・・・確かここで打ち上げをした・・・
20分もうろうろするが、ラジオ局はついに見つからない。
諦めて帰ろうとしたとき、レストランの2階から女将が私を呼んだ!
一緒にいた番組担当の高野さんが私に気づいたのだという。
6年前に1度会ったきりなのに、よくわかったのもだ。
ギリギリで出会えて、さっそくラジオ局へ。
それは私が聞きに入ったセンス屋と同じビルの奥。
・・・なんで知らないんだ?正式名称は「FM 79.7 ラジオカフェ」?
表に看板くらい出しといてよ!お隣も知らないんじゃだめでしょ?
狭い部屋に女将と私、サンガ取締役の細川さん、番組主催の高野さんが座る。
一気に収録は進んだ。こんなだったっけ?6年前の記憶はほとんどない。
ただ、私の教育観に細川さんが「サンガの教育観と同じです」と驚かれていた。
高野さんは「今度中1の息子を連れて、見学に行ってもいいですか?」
前にも行った、外国人だらけのレストランでごちそうになり、
女将さんの車で送ってもらって帰ってきた。
放送は15日、番組名が「これからラジオ、これスポ」で~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR