FC2ブログ

京都これからラジオ

いいネーミングのラジオ局だけど、毎月第3木曜に
喜撰坊の女将がキャスターをやっていて、本を出したこともあってか
2度目のお呼びがかかった。
今までだと今週の私は夏休みだったけど、今年からお盆週間を休みにしたため
今週は普通に2コマの夏季講習。土、日もない。
さあ、どうしようか・・・女将とは10年以上の付き合いだから断れもしないし。
ジグソーパズルを組むかのように調整しましたよ。
高1は昨日までとして、あと1回は30日の平常時間へ移した。
3時半からだった高2を1時半からにして、3時半に終われば、
掃除とかの雑用を終えてからでも6時に三条へは行けるだろう。
そう、ラジオ局は三条通を奥に入っていった角にある。
5時に家を出れば十分間に合うかな?
前に出たときには「お気に入りの音楽があれば教えて」ということで、
高石ともやの歌を2曲、真子にCDに入れてもらって持って行った。
今回は真子がいなかったからできない。向こうで適当に選んでもらおう。
本のことや座右の銘などの質問もメールで来てたけど、なんも考えてない。
行き当たりばったりで何でも答えればいいだろう。
収録は1時間ほどで終わって、そのあとは食事。
前と同じで、タクシーで女将と一緒に帰るから、お酒もOK。
そっちが楽しみだけど、明日の授業はアヤが午後からクラブがあるとかで、
朝の9時からになっている。二日酔いだけには注意しよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR