FC2ブログ

ブロック予選

いよいよ中学生の夏の大会が始まった。
各ブロックの最初の予選、宇治市卓球大会は土・日で行われた。
土曜は団体戦。
女子はぎりぎりの6人しかいない黄檗中が断然強く、
予選から決勝トーナメントまで全て3-0のストレート勝ちで優勝。
男子は広野中の優勝だが、木幡中が2位で山城大会へ行く。
アキ・ユキ・オウタの3人も頑張ったんだろう。
その日の夜の練習に女子は全員やってきたが、疲れも見せない。
ミユとマユは4番・5番にいたためまわってこず、一試合もやってないから。
かといって厳しい練習はできず、調整だけにしておいた。
個人戦のトーナメント表を見ると1・2・3シードがハル・ミユ・レイナ。
トワ・ナツ・マユもいい位置に組み込まれている。
マユだけが今までベスト16に入ったことがないが、かなり強くなったので、
順当ならばベスト8でレイナと同士討ちとなる。
日曜の夜6時半に待ちきれずにミユの家に電話すると、お父さんが見てきたようだ。
ハル・レイナ・ミユで1・2・3フィニッシュ。ミユはレイナに負けたんだな。
あとの順位はお父さん、大雑把で、予選通過しかわからない。
「ハルとトワ、レイナとマユはやってた?」 「やってた」
ということはどちらもベスト8じゃない。
ナツがよくわからないが、たぶん6人全員ベスト8に入ったんだな。
宇治市予選は最高のスタートを切れた。さあ、山城大会だ。
25日が団体戦で、決勝の2チームが京都大会へ行く。
ここは優勝を狙って私も見に行く。
26日は個人戦で、6人が京都大会だが、これは予測不能。組み合わせによる。
真子の引っ越しがあって見に行けないのは残念だが、
外部コーチのケンジ君がベンチに入ってくれるので、結果を楽しみにしよう。
さあ、みんな頑張れ、思い切り戦ってくればいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR