FC2ブログ

京アニ

お昼11時過ぎ、昼ご飯を食べに帰ろうと教室を出ると、
すごい煙が立ち上がっている。火事か?イズミヤあたりだなあ・・・
お昼のニュースではトップニュースになっていた。
その時にはけが人が15人ほどと言っていて、場所はよくわからない。
検索してみると、京阪六地蔵駅の向かいあたり。
よく通る場所だが、少し奥なので、京アニのスタジオがあるとは知らなかった。
40年近く前には、JR木幡駅を通り過ぎた右手のボロアパートにあったんだ。
それが10年ほど前かな?踏切のところにコンクリートのきれいな建物を建てたんだ。
「へ~、漫画描いて儲けたんだ?」 なんて言って、真子にあきれられた。
「ヒット作を連発してすごく有名な、すごい会社やで」
そんな会社が放火され、33人の若者が焼け死んだ、痛ましい・・・・
社長によれば新作を作るたびに、あれが違う、これがおかしい、ぶっ殺すぞ
なんてことはよくあるんだそうだ。ちょっと想像もできない。
京アニとは何の関係もないアニメオタクの41歳のおっさんが、
わざわざ埼玉からやってきて、ガソリンをまいて火をつけたのか?
こんなわけのわからない、ひどい事件が多いね。
人は好き勝手に、自分の思い込みだけで、何でもやり放題になっている気がする。
こういうのがさらに増えると、もう日本は持たないかもしれない。
教科を勉強する中で、自分や周りを振り返るという教育で、
そういう本当の教育をすることで、少しは防げるかもしれない。
資格を取るだけの勉強ではバカが増えるだけだ。
我々教師はそれを心して、生徒に向かわなくてはならない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR