FC2ブログ

もうすぐ読書会

来週は中学で、再来週は高校の中間テスト。そして25日から読書会です。
生徒たちはずいぶんよくなってきましたが、それぞれに課題も抱えています。
さて、何に注意して、どう育ててゆけばいいのでしょう?
家庭から見た子供たちの様子も教えてくださいね。たくさんお話ししましょう。

2019 読書会のお誘い   (塾長・河原 博)

 今年もまた書を読み、話を聞き、語り合う読書会の時期になりました。暖かな陽だまりの中で楽しい時を過ごしましょう。
教育とは、子育てとは、何より人生とはどうあるのか。
悩みや愚痴もぶちまけて、すっきりと発散しましょう。
 今年は私の著書「人生のフォームづくり」を読みます。お持ちでない方は本のタイトルを書けば、アマゾンですぐに買えますし、教室で直接買うこともできます。
卒業生からは「普段言うてることの10分の1も書けてへんやん」なんて言われてますから、10倍説明できるようにしましょう。
「健やかな子育て」とは耳障りのいい言葉ですが、健やかさとはどういうものか、一緒に考えてみませんか?授業や試験制度も大きく変わろうとする中で、「何を教育するのか」が問われ始めています。私の本の方が少し先行しているようですね。

1 日時
5月 25日(土)、6月 1日(土)、6月 9日(日)、
6月 16日(日)の4回です。
すべて午後2時から4時までの2時間です。

2 場所
  河原シュタイナー教室。
  なるべく徒歩やバイクなどできてください。
  車の方は連絡ください。

3 参加費
  「1家族1000円」のカンパをお願いします。
1回だけでも、4回全部来られても1000円です。

4 参加資格
  どなたでも自由参加です。知り合いもお誘いください。
  1回だけでも構いません。お待ちします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 読書会参加希望です

6月9日の読書会にも参加したいと思っています。
> どうぞよろしくお願いいたします。

参加大歓迎です、ぜひ、様々なご意見お聞かせください、
お待ちしております。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR