FC2ブログ

クラブも勉強も

土曜は宇治市中学卓球春季大会があり、女子団体はもちろん黄檗中の優勝。
聞きもせず、言いもせずだったが、たぶん1試合も落とさずの優勝だったろう。
シングルスは1・2・3位独占の圧勝。ベスト8に4人が入った。
6人しか部員がいないのに、みんなが強いね。
男子団体は木幡中の優勝。アキ・ユキ・オウタがレギュラーだ。
けれどそのメンバーだと、黄檗中女子には勝てない。今年も女子が上位だ。
ミユとマユが後輩の新入生4人を連れてきた。とてもかわいい。
まだ素人のはずなのに4人ともセンスが良く、一人はかなり打てる。
これは楽しみだねえ。女子は8人が入部したそうだ。
ジュンも来たが、背の高い男子を連れてきていた。
京教大卓球部の先輩で、福井県敦賀高校時代にインターハイに出たらしい。
国立大学にはありえないキャリアと強さで、神戸大のショウと同じくらいか。
強いのも強いが教育大の学生らしく、指導も大好きで、
さっそく新入生に多球練習で指導してもらった。
その指導はわかりやすく、どの子もうなずきながら懸命に打ち、
すぐにいいボールも打てて大喜び。
これはいい選手を連れてきてくれたねえ、ジュンに感謝。
勉強も頑張って教育大に入り、こうやって強い先輩も連れてきてくれて、
さらに卓球を楽しんでいる。その姿が理想であり、後輩たちの目標になる。
しょっちゅう来てくれるなら先輩と一緒にうまいラーメンおごってやるからな。
土曜の練習に春風が吹き、素晴らしい環境になっている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR