FC2ブログ

めどがつく

3年前の春もこんなだったかな?カラぜきが出て鼻水がすごく出る。
昨日がピークだったのか、身体がだるくてぼんやりした。
花粉症かとも思ったが、しんどいので授業が終わってからキリン堂に寄る。
終了の音楽が流れててギリギリだったが、鼻水と咳に聞く風邪薬を買った。
3年前は全然効かなかったんだけど、おやあ?効いてきたみたいだ。
今朝も飲んでから教室へ来ると、咳も鼻水も軽くなってずいぶん楽。
なんだ、ただの風邪だったのかな?
発熱はないからインフルエンザではないだろうけれど。
すっきりと今日の予習。高1も高2も単元のまとめだ。
特に高1はグイグイ進められて、中間テストで学校に追い抜かれなくて済みそう。
なんだかホッとした。
世間は10連休に突入する。
うちは前半は普通に授業だが、2コマ目を3時からにする。
3時から5時までと、5時半から7時半までと。それだけでも助かる。
3,4,5日は私も連休にした。
1日に康太がアンコールワットへの旅行から帰国し、
3日には女房の妹一家とバーべキューをする。
授業も順調だし、鼻水もおさまって、ゆっくりできる連休になりそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: GW

> ひょっこり顔出しに行ってもいいですか?
> 時間あるときに、先生の問題選び教えてください(๑>◡<๑)
> 教え方も大切ですが、最近は問題選びの重要性に悩んでます。

育てるときとテストでは微妙に問題選びは違うと思うけど、
まあ、酒でも飲みながら語ろうか。
2日まで授業は7時半で終わるから、いつでも時間あるぞ。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR