FC2ブログ

ピッカピカの

カナミが急いで教室に入ってきた。初めて制服のままだ。
ピッカピカだよ。ノリが効いて服の角が立ってるよ~~。
そう言えば向かいの男の子がチビな小学生だと思い込んでいたら、
中学の制服を着て登校していくのを不思議に思ったものだ。
中1なんてどんどん身体が大きくなるので、親は大き目の服を買う。
カナミの制服も昔の「スケ番」ほどではないにしても、スカートは長めだし、
上着もブカブカなのにノリが効いてるから、着ているというより
「着られて」いて、その様が一層可愛い。いいねえ、こういうのを毎年見られるのは。
気分も新たにきちんと大人に育てようと思える。
大学1年生も大忙しみたいだ。
私の頃なんて4月は「お試し時期」で、ゆっくりと履修教科を決めたものだが、
真子に聞くと今では夏までの科目はほとんど決められていて、
すぐに授業はスタートするし、秋からの科目は夏休みに決めるらしい。
カンナなんか7時限目まで授業のある日もあるし、
土曜の補講もバンバン入るという。へえ~大変だねえ。
バイトもしなくちゃならんし、「サークルに入る暇がない」毎日。
う~ん、彼氏を見つけるのは1年生がチャンスなんだけどね。
まだ丸ごと「高校生」の雰囲気で、それが新鮮で一番モテると聞いている。
しかし、授業の話もバイトの話も、なんとも楽しそうに語る。
素晴らしいスタートが切れたようだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR