FC2ブログ

マウスパッド

カンナ・ジュン・マミの進学祝いに喜撰坊へ行って来た。
珍しくすごく混んでいて、女将さんは大忙しで、なかなか注文も取ってくれない
まあ、いいんだ。ゆっくり話ができる。
何を食べる?シイタケ蕎麦がうまいぞ。自家製のバカでかいシイタケだ。
それを注文するが、ジュンはシイタケがダメみたいで身欠きにしん蕎麦に。
そりゃあにしん蕎麦も京都名物で、特にここのはうまいけれど、
まだシイタケのうまさがわからないなんて、お子様の味覚だ。
でかいシイタケがたくさん入っていて、どろりとしたなめらかさが心地よく、
味も香りも素晴らしい。味はマツタケより上だと私は思っている。
軽く散らしたゆずが春の香りで、うまいねえ。
ちょっと悔しいジュンだが、にしん蕎麦もおいしい。
それだけだと物足りないから鳥釜飯も注文しておいたら、
蕎麦とよく合って喜んでガツガツと食べていた。ああ、春だねえ。
もうすぐ入学式で文字どうり人生の春だ。
進学後もわからないこと、迷うことはたくさんあるだろうけど、
またこうやって食べに来て、その都度話を聞いてやろう。
帰りに3人からだと、マグカップとマウスパッドをくれた。
ずいぶんしゃれてこだわりの、高そうなマグカップだぞ。
さっそく教室でコーヒーを飲んだ。味がよくなった気がする。
パソコンのマウスの台は問題集の解答を使っていたのだが、
紙だと時々反応が鈍くなることがあるんだよね。3人はそれを見てたのかな?
マウスパッドにしてみると、反応が鋭い、鋭い。すごいもんだな。
小さな色紙も袋に入っていて、3人の感謝のメッセージを書いてくれていた。
もう・・・涙しかないような・・・それは、パソコンの横に立てかけておいた。
さあ、大学生活が楽しみだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR