FC2ブログ

試験終了

国立大合格発表・府立高校中期試験・高校の期末試験・・・
3つが重なってあわただしかったが、それも明日ですべて終わる。
期末試験は日程を勘違いしていて、金曜に終わると思っていたら、
入試で1日休みになるので、今日まで。
おかげで金曜の数Bの授業はできなかった。
たいていきちんと予定するんだけど、今年は大学入試に気を取られていた。
国立大の滑り止めはどうするのか、前期を落ちたときの後期対策は・・・
もう、高校の期末は「自分でやっといてね」の状態。放ったらかし。
高2の連中は楽しんでいたけどね。毎日皆で集まって座敷童子。
わからないところを得意な子に聞いたり、皆で弁当を食べたり。
弁当と言ってもモエがタンタンメンでトオヤとウエカナは焼きそばばかり食う。
合宿にも似たそういう生活が2週間ほど続いただろうか。
授業が休みになったり、変則日程になると、余計に疲れるんだよね。
それもようやく終わり、今日から通常授業。
その合間を縫って大学合格祝いもしてやらないとね。
今年は喜撰坊で蕎麦を食べて、女将さんに紹介してやろう。
キノシタは拒食症で連れて行ったが、今度は過食気味の連中だ。
しかし・・・おかげでキノシタは今では食い物はなんでも食うし、
酒もジャンルを問わず何でも、いくらでも飲むようになった。
カンナ達もそうなると、せっかく買ったスーツが、来年は着られなくなるかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 合格祝い

> 進路続々と決まってこれから楽しみですね!
> 喜撰坊、一番最初に行った頃が懐かしいです。私たちの時は鞍馬山に行ったのを覚えてます。
> あれから18年くらいですか?
> いろいろあって今がありますね。
> おかみさんのパワーももらって、次へ進むエネルギー充電です!

もう18年も経つのか。あの頃は鞍馬の露天風呂へ行ってたなあ。
そろそろまた嵐電にも乗ってみたいな。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR