FC2ブログ

募集してますとも♪

「新高1の募集はされてますか?」 可愛らしい声で電話がかかってきた。
まだ中期試験も始まらない2月に高1の問い合わせは、さすがに珍しい。
もちろん募集してますとも!そういうと曜日や時間など細かく聞かれた。
どうやら前期試験でタケルと同じところに合格したらしい。
新高1の授業は中期試験合格発表後の3月20日から始まるので、
ま、ゆっくりでいいし、いつでも教室によってくれると
パンフレットや本の紹介チラシなども無料で差し上げるけどね。
そう言えば旧教室は道路沿いにあったせいか、買い物ついでにお母さんが
「パンフレットありますか?」なんて覗いてくれたんだけど、
今の教室は坂の上で、少し奥まったせいか、それは減ったねえ。
けれど旧教室は車の音がうるさいし、信号待ちでトラックが止まると、
教室中が地震みたいに揺れたもんですよ。
コンクリートの建物で冬は寒いし、待合の場所もなかったしね。
それに比べたら今の教室はパラダイス。
静かだし、気密性抜群の木造建築はOMソーラーでいつでも喚起していて、
夏涼しく、冬は暖かい。
掘りごたつ式のフリースペースはゆったりしていて、
問題集など必要なものは大本棚にいくらでもある。
365日カギはかかっておらず、塾生はいつでも利用できる。
毎日のように学校から直接「帰ってきた」生徒がごろごろいる。
好きなんだよねえ・・・こういう座敷童子達を眺めているのが。
こういう「学びの空間」などどこにもないし、仮にどこかが作ったら、
相当高い「使用料」を取られるはずですよ。
うちの塾生ならどれだけ「自分の部屋」にしようがタダ。
はい、もちろん募集してますとも。
ぜひ、この素敵な空間、学びの場で、新高1も学びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR