FC2ブログ

忘年会には帰ってくる

本の表紙
まだいるね、「ネットで買ったことがない」って人が。買う気がないんでしょ?
https://amzn.to/20297nz を打ち込めば直接いけるし、
本のタイトルで検索してもすぐに出てくるし、簡単に買えるけどねえ。
教室にも買い置きはあるし、来てもらえればお譲りしますよ。

お気に入りの「下町ロケット」を見ていると、女房の携帯が鳴り「あれ?久しぶりやなあ」
話しぶりでわかる、康太だな。そこから40分も話している。
「また行くんか?違う国にしたら?」
海外旅行のようだ。正月は海外に行くのかな?
ようやく電話が終わり「なに?康太の奴、正月は海外か?」
冬のボーナスが出て、懐は温かいだろうしなあ。
「来年のゴールデン・ウイークやで。暮れは27日の朝に帰ってくるで」
「27日?忘年会に出られるやん」
「そやで、それに合わせて帰ってくるんやもん。前に日にちを聞いてたしな」
そ、そうか、それは忘年会の楽しみが増えたなあ。色々聞きたいねえ。
現役大学生の卒業生も、勉強の話や会社・社会人生活とか、
聞きたいことは山ほどあるだろう。この機会に何でも聞きに来るがいい。
それにしても何で27日の朝に帰ってこられるんだ?御用納めは26日?
夜行バスで帰ってくるけど、研究職は早く終われるのかな?
その分か最近は仕事が大忙しらしいけど。
28日は早目に授業を終えて、6時前から準備。
6時半か7時には飲み食いが始められる。
遅くなってもいいから誰でも、気軽に来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本

> 買いましたよ。もちろん。
> 教育論、子育て論、毎日毎日、自分が正しい、自分は子供のために良いことをしてあげている、教員も子どものために尽くすのは当たり前、子どもも、やってもらうのは当たり前、してくれないのは悪い人、いつまで言い続けられるのか…
> すぐに、自分でエサも取れず、暖も取れず、消費される人になることに気づかずに…
> そして教員も消費されてます。
> そんな世の中と本の内容、考えることはたくさん。
> 世の中の人に言いたいですね。机の前でどんなに勉強しても、人の成長について、答えは無いんですよね。
> 本でも無く、ネットでも無く、今、目の前にいるこの子と向き合う人でありたいですね。

買い上げ感謝♪
さすがに内容をよく読んでくれてるな。
たくさんの人に読んでもらい考えてもらいたいんだけど、なかなかねえ・・・
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR