FC2ブログ

忘年会は28日

授業がなくなったとかで、昨日真子が帰ってきた。
パソコンで留学先の施設を出して見せてくれる。
すごいね、大学というより、ほとんどホテルに近い。
フロントで24時間セキュリティーは管理してるし、
寝室、勉強部屋、食堂などが個別にあるし、洗濯機はドラム式の乾燥機付きだ。
食堂と言ってもいろんな店が入っていて、あらゆる料理がある。
へえ~日本でも私立大はこうなの?まさかね・・・フロントなんてないでしょ?
一般の韓国学生はどうだかわからないけど、留学生たちの会話は基本的に英語。
薬学部のくせに真子は日本語と同じ程度に英会話ができるし、
韓国というより欧米へ留学したような感覚になるだろうね。
3週間なんてあっという間だろう。料理を食べてるだけでも終わりそう。
帰国は1月18日の予定。
18日?センターテストの前日ですよ。日本はざわついてるね。
明日から12月。受験も最終調整だ。
高校受験は順調だけど、大学受験は例年どうりのギリギリの争い。
24日から激しく冬期講習をやって、28日に終了。引き続き忘年会だ。
時間の取れる方は、どうぞ遠慮なく、気軽に来てください。
鍋を囲み、好きな酒を飲んで、何でも語らいましょう。
そうしないと私なんて受験でささくれ立って、気が変になってしまう。
思いっきりリフレッシュしましょう。
真子は留学でいないし、康太もまだ帰っていないだろうから、
こっちはこっちでワイワイとやりましょうよ。卒業生もたくさんおいで。
それを楽しみにあと一ヶ月、何とか生き延びることにします。

PS
真子が行く「ヨンセ大学」は、ソウル大学に次ぐ韓国第2位の大学らしい。
ソウル大学が「韓国の東大」と言われるから、京都大学に匹敵する大学か。
そりゃあヨガのインストラクターが「そこは頭のいい大学」というはずだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR