FC2ブログ

アフラックカレンダー

マチャミちゃんが顔を見せてくれて、今年もまたアフラックのカレンダーを持ってきてくれた。
いいんだあ~これ。
シンプルなデザインで数字がでかくて見やすく、書き込みもたくさんできる。
マチャミちゃんは代理店を手伝っていて、以前から毎年くれるんだ。
保健には入ってないのが申し訳ないくらい。
長男のケンゴは医師となって九州の病院で勤務していたが、
いつの間にか京都の医局に帰ってきていた。
私から上の世代は「医者=金持ち」のイメージがあるが、
勤務医は普通のサラリーマンとさほど変わらない。
昔テレビで救急外来の新人医師を取材していて、布団で寝る暇もないのに
初任給が「う!手取り9万円!」なんてやっていて、本当かどうか医者に聞いたくらいだ。
ケンゴも夜勤医師のバイトを入れるなどしてやっと生活しているようだ。
ずっと京都というわけにもいかず、日本中どこへでも行かなくてはならないらしい。
そのうちどこか山奥の無医村へ飛ばされるかもしれない。医者も大変だね。
ナナセは神戸の病院で看護師として元気に働いている。時々帰って来るそうだ。
ミヤセはデザイン科の3回生だが、院へはいかないことを決め、就活開始。
多くの先輩に話を聞いて決めて行けばいい。そこは国立大学の強みだ。
卒業生の元気な様子を聞いてほっとし、カレンダーのお礼に
ランチをおごる約束をしておいた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR