FC2ブログ

お買い上げ感謝

予習を終えて外を見ると、いい天気だ。
そうだ、飯前にゴリママに本を届けようと、歩いて駅前のジャパンフォートへ。
店に近づくと、若くて美人が植木に水を撒いている。
ゴリママ?いやあ、娘のゴリは康太の一つ上で、ゴリママはいい歳のはずだぞ?
でも、店の前で水を撒いてるしなあ・・・そばまで行くと、やはりゴリママだ。
私に気づくと大喜びで店に入り、「おばあちゃん、先生が来てくれたで」
とおばあちゃんを呼ぶと、すぐに顔を出してくれた。
店は明るく、この雰囲気がとても暖かい。
ゴリはこういう空気の中で育ったんだ。そりゃあいい娘になるはずだ。
母子ともに昔から楽器をやっていて、今でも年数回ライブをこなす。
ゴリママはヘビメタバンドもこなしたらしく、デーモン閣下みたいだったかもね。
本を渡すとすぐに写真を撮ってくれて、ブログに載せてくれた。
ゴリママのブログで検索するとすぐ出てきますよ。
ここのコメントにも、ママのブログにも、身に余る暖かなコメントをいただいた。
授業が思い通りに進まず落ち込むばかりだったが、
私の仕事に意味があったといってもらえる。心まで晴れてきた。
ゴリは4年制大学の看護科を卒業後、府内の大病院に勤務している。
初年度こそ現場の厳しさに圧倒されたがずいぶん慣れ、
仕事にもバンドにも全力投球する日々だ。ものすごくうれしい。
このように生きていける基礎を、今の在校生にも、何としても育てなければ・・・
ユミさんからも「本、こうたで」とメールが届く。うれしい、ありがとう、いつでもランチおごるね。
こういう人たちの暖かな声が、私の支えになっている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR