FC2ブログ

暇な方がいい仕事

表紙

「人生のフォームづくり」 私の本が出版されました。
しばらく毎週月曜は宣伝させてください。
http://galaxybooks.jp/  ギャラクシーブックスで宣伝もしてくれています。
アマゾンの注文販売です。

女房と真子が旅行から帰った翌日曜、「来来亭のラーメン食べに行く?」
女房にしたら珍しいなと思いつつ、私に異存はなく3人で食べに行った。
ものすごく混んでいて「珍しいな」と思ったら、食べると1枚無料券をくれる日らしい。
天一でもやるこのイベント、なるほど、女房が行こうというわけだ。
私が店内に入ろうとすると、先に出てきた背の高い青年が「河原先生!」
顔を見ても「誰だっけ?」 「アキラです!」
そ、そういえばアキラだ。しっかし精悍さがすごくなったな。
高校・大学時代はしょぼくれた男だったんだけどな。ここでバイトもしてたんだ。
数年前にうまく海上自衛隊にはいれて、広島にいると聞いていたが・・・
「今は神戸にいます。神戸は広島管轄に入ってるんです」
被災地などで自衛隊員が土木作業や救命活動などをしているが、
それは陸自の仕事で、アキラ達海自は船で物資を運ぶくらいしかしないらしい。
「人数も多くて、普段はたいした仕事もしていません」
まあな、自衛隊が暇なのはいいことだろ。忙しくなったら大騒動だろ?
しかし海自で相当鍛えられたようで、言葉使いも受け答えもはつらつとしている。
いい青年になった、やっぱり若者は働かないといけないね。
なんだかうれしくなって、ラーメンがひときわおいしくなった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR