FC2ブログ

今日も定期検診

一ヶ月ぶりの定期検診。
糖尿なんて三ヶ月に一度で十分なんだけど、薬を変えたり、
血便騒動があったりで今回は一ヶ月だ。
毎朝血糖値は測ってるけど、前の晩に食べすぎると高いこともあるけど、
普段は90前後でほぼ正常値。
それならそれで「薬をなくせるように」なんて医者が頑張るから
何度も行かなくてはならない。
今月は3つの検査が入ったから医療費が高くつくよ。嫌になるね。
受診は1時からだけど、11時半には病院に入る。血液検査があるから。
30分も待てば呼ばれて血を抜かれる。その検査が1時間ほどかかるんだ。
その間に食堂へ行って昼ご飯を食べる。
医療センターの食堂「オアシス」はとてもうまい。病院の食堂とは思えない。
カレーからうどんから何でもあるが、日替わり定食かスマートランチを食べる。
スマートランチとはカロリーを抑えたダイエット定食だ。
メインは肉や魚がその都度変わり、付け合わせの野菜をおいしく調理している。
それが楽しみだから行くのは苦にならない。食後はカードにスタンプを押してくれる。
五つたまるとコーヒーが無料になるので、年に一度真子の検診で
ついていく女房が「いくつたまった?」といつも気にする。
それで飲む「ただコーヒー」は無上においしいのだそうだ。
受診は10分もかからない。ここは料金精算も速いので助かる。
院外薬局で薬をもらうのでずいぶん待つが、もらって帰る。
3時過ぎには帰ってきて、さあ、今日の授業だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR