FC2ブログ

小粒で不揃いなミカン

女房が何かのおまけで1割の割引券をもらった。
女房はこういうものに抵抗力がなく、使わずにはいられないたちだ。
考えた末に通販で愛媛からミカンを一箱送ってもらうことにしたらしい。
私が箱を受け取り開けてみると、「なんだ、このミカンは」
かなり小粒で、しかも大きさもそろっていない。黄色いのも青いのもある。
収穫前に間引きしたような感じで、こういうのって商品にしないんじゃないの?
子供の頃に覚えがある。こういう小さなミカンって、やたらすっぱくておいしくないんだ。
そのまま放っておくと、帰っていた真子と女房が食べたようだ。
「めっちゃおいしいで」
ほんまか?そんなことあるんか?
手に取って皮をむいてみると、薄くてやわらかくてむきやすい。
小粒な実を食べてみると、思いのほかジューシーで、とっても甘い。
へえ~今はどんな果物も甘くなったけど、こんなミカンも甘くなったんだ。
しかし女房は「今でもまずいミカンはある。これが特別おいしい」という。
小粒で不揃いな分ずいぶん安いし、ネットで評判も調べていたようだ。
それからは毎日食べている。
粒の一つずつなんて面倒くさい。小粒だから半分ずつをほお張る。
小粒な分たくさんあって全然減らない。
こんなに食べてるのに血糖値は正常値で安定している。
ミカンと言えば和歌山の有田だが、愛媛ミカンもおいしいと発見できた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR