FC2ブログ

いつの間にかレギュラー

この間行われた宇治市中学卓球新人戦では、
もちろん女子はシングルスの1位・2位、団体戦優勝で、
小学生の時から見ていた中1のミユ・レイナ・マユが大活躍した。
んで男子は・・そういえばミユが「男子団体は木幡中」と言っていたな。
ユキとアキは中1から、オウタはこの9月から土曜練習に来ている。
なに、全然へたくそで、練習内容とその狙いを指導する程度で、
女子の多球練習に交じって、最近ユキも打たせた程度。
基礎練習が全然入らなくて「このへたくそ!」なんて言ったほどだ。
昨日の授業終わりに、「んで、お前たちは後ろで応援していたのか?」と聞いてみた。
「え?3人とも団体戦に出てましたよ」
「・・・は?・・だってお前たち、へたくそじゃん」
「アキがトップで、ユキがフォース、オウタはセコンドかサードです」
「そ、それで優勝したのか!はあ~・・・・」
びっくりした。男子のレベルは低いのかな?黄檗中女子とやれば負かされるのになあ。
まあ、カンナの頃から宇治市は男子より女子の方が強かったからな。
「じゃあ、お前たちのシングルスはどうだったんだ?」恐る恐る聞いてみた。
「アキがベスト16で、ユキがベスト8です」
・・・!2度びっくり~!!
まだアキは多少卓球はできるが、ユキは小5のミツキに負かされてるのに。
ユキは勉強ができるので、ミスしない頭脳戦で勝ち上がったらしい。
アキとオウタは勉強で私からどつきまわされてるが、団体優勝はうれしかったろう。
しかしこの程度で宇治市団体優勝、シングルスベスト8では恥ずかしいだけだから、
これからは3人の多球練習を増やして、もう少し格好をつけてやらないといけない。
卓球の理論を体感させることで、頭脳にも良い影響が出るかもしれない。
これは・・・いいきっかけになる。さっそく明日の土曜からだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR