FC2ブログ

関空事情

真子は月曜に韓国へ飛び立った。
予定していた関空は使えず、愛知の空港から飛んだようだ。
毎日母に電話してくるが、めっちゃ楽しいらしい。
真子の目的は色々あるが、その一つがハングルを話すことだ。
今年から大学で習い始めてすぐに片言が話せるようになったから、実戦練習。
当然だが韓国に降り立った時から周りはハングルだらけでうれしいのだ。
友達と二人で観光にもショッピングにも、人と話しまくっているのだろう。
まだ「ペラペラ」とはいかないだろうが、日本で片言の外国人に
話しかけられたら、我々は懸命に聞いてあげる。たぶん韓国でも同じだろう。
真子はもう明日に帰ってくる。やはり関空は無理で、岡山に降りるようだ。
へえ~いろいろなルートがあるんだなあと思っていたら、女房が康太と電話している。
康太も土曜から会社仲間と韓国へ遊びに行くらしい。
独身貴族で松山あたりの飲み屋では金が使いきれないから、
「韓国の飲み屋へ行こう」とでもなったのだろう。
しかし・・・研究生活で世間に疎くなるのか、関空が使えないことを知らなかった。
タンカーが橋にぶつかったのをあれほど報道されたのに、仲間の誰もが知らないのか?
なんてのんきな連中だ。
ま、ひょいと九州へ行けば船でも飛行機でも行けるだろうが、
学生のように夏休みではないから飛行機で行くんだろうな。
費用はホテルと飛行機代で1日1万円と見とけばいいんだろうね。
これで家族の中で韓国に行ったことのないのは私だけになる。
・・・いいんだ・・・一人でバリにでも行ってこようか。
と言いながら今日行くのは、2か月ぶりの定期検診で、病院だけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR