FC2ブログ

すごい効き目

エアコンの掃除スプレーってすごい効き目ですよ。
スプレーをよく振って、換気口から5センチくらいのところからまんべんなくかける。
2分弱で1本を使い切る。たまったごみ垢もすぐに溶かしてくれる。
10分してから試し運転。溶けた埃は排水口から水と一緒に出してしまう。
翌日からエアコンを使ってみると、冷え方が明らかに違う。
こんなに違うんだ。何年もスプレー掃除をしなかったからかな?
これは電気代節約にもなるだろうし、1年に1度くらいした方がいいね。
最初に体感したのは高2のユウカ。
学校があったのか昨日の午後に制服でやってきて、2階の理科教室で自習。
爽やかさはわかっただろうか?
私の予習もはかどる。6日からの夏授業の準備。
進む時間はクラスによって毎年違うが、やることはわかっている。
次はこれをやるし、その次はこれ・・・その例題などを全部準備しておく。
すると・・・ここでこういうプリントが要るなあ・・・それもコピーして準備。
大量の書類になるけど、わかりやすく整頓しておく。
これをやっておくと雑用がなくなるから、授業と生徒観察に集中できる。
中1・中2・高1の準備はできた。中3・高2・高3もすぐにできる。
事前にこれほど準備できたことはなかったなあ。
今年はいつもよりいい夏授業になりそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏の講習

> ダーク企業ばりの朝7時半から夜22時までバタバタしていた期間も少し落ち着き、次は部活の合宿です。

まったく、今の教員はブラック企業の従業員並の労働だな。
帰って来たら栄養をつけてやろう。
平日なら晩飯、日曜なら月の蔵人なんかおごってやるぜ。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR