FC2ブログ

芦見谷芸術の森フェスティバル

タイチが突然教室にやってきて、「また芝居をやる」らしい。
「インフルエンザで本番に出られない奴は役者でない」ということから
「役者でない」という芸名にし、2016年から一人ユニットで活動を開始した。
驚異的なスピードで今まで12作を上演し、一つは奈良まで見に行った。
「お前に芝居なんかできるのか?」と思っていたが、これがなかなかどうして、かなり面白い。
そこにはいない犬との絡みなんかも、犬の姿が浮かび上がってくる。
何より、生身の人間が目の前で上演するから、迫力がテレビの比ではない。
今回は右京区の京北細野町という、かなり山奥で行われる。
主宰の人が親から譲り受けた森を切り開いて、板を敷いて舞台を作ったらしい。
役者は金がないからそういうものを利用して活動を続けるんだ。
そこで6団体・個人が朝11時から夜7時まで劇や舞踏をやる。
タイチは「ここでここから」という劇だ。好きなだけ見放題。
お昼にはいろいろなカレーや、まさこばあちゃん提供の名物鹿カツと冷やしキュウリもある。
劇も見たいしカツも食べたいし、場所も興味あったので思わずチケットを買った。
ただ・・・8月11日(土)なんで、私は夏季講習中。
なんとかならないかと考えたが、やっぱり、何ともならなかった。
よって、見に行きたい人にはチケットを差し上げます。
なんだか雰囲気は最高の場所で、いい劇のようですよ。ぜひ見に行ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR